【外食広報のブログ】クリエイティブなPRになる!

デジタル化がますます進む中で、次世代広報に必要なクリエイティブなPRについて考えます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【セミナーメモ】自分の働く会社の“らしさ”を知ることの大切さ① ~”そもそも”を把握する~

今まで、私がこの業界に足を踏み入れたきっかけや、授業で読んだ本の読書メモだったりを書いてきた。大学というとどうしてもアカデミックになりがちだが、『いやいや、課題解決でしょ』と自分に言い聞かせながら学問として学んだことを自身の体験に置き換え…

【読書メモ】ソーシャルインフルエンスを読んで②~ソーシャルメディアの特性を把握してうまく付き合っていく施策を考える~

引っ越しやらなんやらですっかり間があいてしまいました、反省・・(・・;) この本は何回も何回も読み返しました。表紙もボロボロ、手書きのメモが散乱していてもうBOOKOFFでは売れないくらい(笑) 以前も書いたかもしれないけれど、私は学問として学…

【読書メモ】ソーシャルインフルエンスを読んで①~情報の処理モデルをロジックに考え、影響範囲をデザインする~

◇世の中を動かす新しいチカラ、それが『ソーシャルインフルエンス』 この書籍の話をする前に、少し前回読んだ書籍について振り返りをしてみる。『ビヘイビアチェンジ』を起こす付加価値の『想像』を膨らませてみようと思う。 と書いたが、実際『ビヘイビアチ…